『蕎房 かみしろや』さんを掲載しました。

『かみしろや』さんは震災後に今の店舗に新築移転され営業しています。

入口

旦那さんは山都町出身なので、山都町の厳選したそばを使用しています。

『かみしろや』さんのそばの特徴は石臼挽きの粗い粉と細かい粉をブレンドして打った強いコシのあるそばです。細麺でのど越しがよく、そばの香りを楽しめます。

食材にもこだわっていて、会津産の食材をできるだけ使ってつくる料理はこのお店ならではの逸品です。

おすすめメニューは天ざるそば上撰

天ざるそば上撰さっぱりとした大根おろし汁とコクのあるカモ汁の2種類の味が楽しめます。

季節の野菜の天ぷらもサクサクでとても美味しいです。

店はまだ新しく綺麗で、店内も明るいので女性客にも入りやすいお店だと思います。

%e5%ba%97%e5%86%85%ef%bc%91

個室もありますので、小宴会や少人数でのお食事会などのご利用に最適だと思います。

個室

 

鶴ヶ城や県立博物館から徒歩数分ですので観光客の方には是非会津の美味しいそばを食べに足を運んでいただきたいです。

お店の詳細は スマホ用無料アプリ『Catalog Pocket』をダウンロードして

まるごとあいづグルメガイド』をご覧ください。

無料アプリ『Catalog Pocket』
○ iOS 版(App Store)
https://itunes.apple.com/jp/app/katapoke/id756097145?mt=8
○ Android 版(google play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.morisawa.mccatalog&hl=ja